デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 新卒採用

Emerging Solutions & Incubations|オファリングサービス

組織の壁がない「人とプロセスがつながる究極に便利な世界」を実現

昨今、環境問題など一つの企業や組織では解決できない課題が増えております。一方でそういった課題に単一の企業や単体の組織で改善を追求した結果、個別最適な状態に陥り、価値を創出できていないケースが増えています。ES&Iでは、柔軟性の高いSaaSやPaaSのテクノロジーも有効活用しながら、企業・組織横断でのオペレーションをつなぎ合わせ、組織に依存しない究極に便利で無駄のない世界の実現に寄与します。

部門の構成と業務範囲、役割

人とプロセスがつながり組織に依存せずに業務オペレーションが実行できる世界を実現するために、4つの側面からサービスを提供しています。

Business Operation Strategy
業界や企業が置かれている課題をとらえ、必要となるオペレーションモデルやそのモデルの実現に向けて取り組むべき課題の整理・策定を行う。また、活動推進に向けた体制づくりや必要性を醸成するためのイベントの実施を支援する。

Business Operation Modernization
実現したいビジネスモデルに対して、現状業務の整理・分析を行い、オペレーティングモデル、プロセス、組織などの観点でありたい姿やそれを支えるプラットフォームアーキテクチャの設計を行う。必要に応じてPoCの構築や組織運営のサポートまでを支援する。

Business Operation and Technology Implementation
ローコードアプリやBPMSといったSaaSアプリケーションを改革の武器として活用しながら、各業務のオペレーション改革やシステムツールの導入を支援する。

Customer Success and Managed Service Persuits
導入した新規オペレーションやシステムツールのアフターフォローを行いながら将来のクライアントの成功のために、新たな実行施策に向けた施策検討を行いさらなる改善の提言を行う。

オファリングメニュー

Business Operation strategy
  • Digital Operation Transformation Workshop
  • Target Operating Model構築
  • Business Process Transformation戦略策定
  • 改革推進体制構築支援
Business Operation modernization
  • Transformation アセスメント&実行全体構想策定
  • Digitalプラットフォームアーキテクチャー策定
  • RFI/RFPソリューション選定支援
  • 複数アプリケーションPoC構築・評価支援
  • DX組織運営支援
Business Operation and Technology Implementation
  • システム導入構想策定支援
  • 業務改革・各種アプリケーションシステム導入支援
  • CoE設立・運営支援
  • 改革効果分析・定着化支援
  • アプリケーション保守/運用支援
Customer Success and Managed Service Persuits
  • 改革効果分析・定着化支援
  • アプリケーション保守/運用支援
  • 現状運用データ分析
  • 改善に向けた追加施策検討支援

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