デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 新卒採用

Customer & Marketing Pool(C&M Pool)

業務内容

C&M PoolはC&M Divisionの目指す“顧客起点の経営変革の実現”を支える若手コンサルタントの組織です。マーケティング・ セールス・サービス領域における戦略策定・業務変革、システムインプリ・運用・保守をデジタル技術を活用し一気通貫で支援します。

最近のビジネス状況・プロジェクト事例

・デジグローバルマーケティング戦略、クリエイティブ制作
・デジタルマーケティングの施策設計・実行
・デジタルサービスやサブスクビジネスの設計・導入
・国内営業で10数年利用していたSFAのSalesforceへのシステムリプレイスにおけるの業務要件定義~開発~運用・保守
・コンシューマー向け大手製造業のサービス領域(コンタクトセンター・フィールドサービス)でのSalesforceを中心としたマルチクライドへのシステムリプレイスにおける構想策定~開発~運用・保守
・自治体のDX推進を支えるコミュニケーションプラットフォーム導入に関する開発~運用・保守(申請/相談予約/問合せ等のオンライン化/ユーザの興味や関心に応じた情報発信)

若手社員の声

■2020年新卒入社 シニアコンサルタント K.T
「学びたい・挑戦したい」という意思を尊重してくれる組織
C&M Poolは、「学びたい・挑戦したい」、という意思を尊重してくれる組織だと感じています。
私はマーケティングやIT領域の素養なく新卒でDTCに入社したため、入社直後は右も左も分からない状態でした。
しかし、C&M PoolにはCRMやDigital & Tech領域に関する充実した研修・資格取得制度、蓄積されたナレッジなどが整っており、業務に必要な知見を学んでいくことができました。
また、プロジェクトワークでも、最初は知識・経験がなくとも、挑戦したいという思いがあれば尊重して登用いただけます。分からないことがあってもメンバーが必ず助けになってくれるため、実業務を通して必要な知識・スキルを獲得していくことができます。その中で自分の強みとなる領域を見つけ、磨いていくこともできます。
以上のように、C&M Poolはこれまでの経験に関わらず、「学びたい・挑戦したい」という思いがあればそれに応えてくれる組織だと感じます。

■2021年新卒入社 コンサルタント M.S
私はビジネスコンサルタントとして、Digital/Tech領域の知見がない状態で入社しました。
現在3年目で複数のCRM案件に関わってきましたが、入社後の研修やフラットに相談できる環境での手厚いサポートにより、バックグラウンドで苦労せず働けています。
また、社内研修や資格取得制度を利用して学習することでDigital/Tech領域に対する理解を深め、現在は特定の領域リードを任されています。
責任のある領域を任されることで、モチベーションもアップしています。
従来ハードワークがイメージされるコンサルティング業界ですが、休暇は取りやすいです。
週末は趣味を楽しんでおり、長期休暇の際は海外へ行き、様々な経験を積みながらリフレッシュすることでワークライフバランスを充実させています。